【写真あり】弾丸旅行で香港に行ってみたよ!!
スポンサーリンク

弾丸旅行で香港へ

どーもmaruoです。

今回は金曜日夜に出発して日曜日に帰る弾丸旅行の実体験をレポートします。

妻と妻の母、そしてmaruoで出かけて出発です。

maruo
弾丸で、
香港目指し
財布カラ
maruoです。

飛行機について

もちろんLCC一択です。

香港エクスプレス航空を使用しました。

詳細はこちら

行き
出発:羽田(土曜日1時)
到着:香港(土曜日4時35分)
帰り
出発:香港(13時05分)
到着:羽田(18時30分)

飛行時間が約3時間30分

入国手続きなどを考えると、自由時間は約29時間前後

ホテルについて

今回のホテルはカオルーンシャングリ・ラ・香港

5つ星のホテルに豪華に宿泊です。

駅から近くて、立地が便利でした。

プールもあるみたいですが、今回は行く時間がありませんでした。

カオルーンシャングリラ香港

maruo
ホテルの全体像を取るの忘れてしまいすみません。

部屋の中はこんな感じ

妻と義理母が協力して思い出作りです。

そして渾身の一枚がこちら
香港 シャングリラホテル

maruo
義理母よ
写真テクニックを何処へ置いてきた?

写真テクニックは別にして低層階でしたが、綺麗で見晴らしのいい部屋でした。

旅一番の鉄板エビチリ

ホテル到着後、お昼ご飯を食べに南北樓(レッドペッパーレストラン)で鉄板エビチリを頂きました。

香港 鉄板エビチリ
価格は330香港ドル 日本円で約4500前後でしょうか。

値段はリーズナブルではありませんが、大きな海老とピリとしたチリソースが抜群です。

また細かく刻んだセロリもサイコーです。

この旅行で一番いい思い出です。

100万ドルの夜景:ビクトリアピークへ

とにかく混雑が凄いです。

私たちはツアーの予約をせずに行きましたが、待ち時間を考えたら、絶対にツアーを予約した方がいいと思います。

高台の上に行くためには、コンドラとバスがありますが、

コンドラに乗るまでに2時間ぐらい待ちました。

バスの知識がなく、ただただコンドラを待ち続けます。

ビクトリアピーク混雑
コンドラに乗り込む時がこちら

ビクトリアピークはコンドラで上がった山頂に建物があり、その屋上に上がるのにもお金が掛かります。

混雑と金額で屋上は断念して、山頂からの眺めを楽しみました。

日没前
香港 ビクトリアピーク
日没後
100万ドルの夜景

maruo
綺麗だとは思うんですけどね~
人混みが凄い!!そして辛い。

香港の建物

狭い土地を有効活用しようとした結果って感じの建物です。

東京の土地の価格も上がっていますが、香港はそれ以上に高いらしいですよ。

香港建物
日当たりなんて気にしていられません。

豪華なマンションがこちら

弾丸海外:香港まとめ

鉄板エビチリは最高でした。

でもねー街全体が八角の匂い?がして私には受け付けられませんでした。

きっともっと他に美味しい食事があるんだと思いますが、

物価が高いため、なかなか手が出ませんでした。

行くなら奮発して豪華な食事を楽しんだ方がいいかも!!

おまけ写真:街中で散髪
香港:街中
たくましい!!

スポンサーリンク
おすすめの記事